ダウンロード改訂版おくすりかるた

「おくすりかるた」は、薬について知っていただくために、2018年12月に学生が卒業研究の一環として作りました(読み札担当:翔哉君,取り札担当:理咲さん)。「おくすりかるた」は、薬の正しい使い方、薬を飲むタイミング、薬の種類や最近の薬剤師の仕事などについての内容からなっています。今回、これまでにいただいたアンケート結果を参考に改訂版「おくすりかるた」へバージョンアップしました。ご自宅、介護・医療施設や学校で親しいお友達と一緒に楽しんでもらえれば幸いです。そして、楽しみながら薬の正しい知識について知っていただければと思います。これらは、下記のボタンからpdfファイルでダウンロードが可能です。

または、ご希望の方に対して送料のみで「おくすりかるた」を送付することもできます。当ホームページ内「研究室について」の“お問い合わせ”の項目に記載のメールアドレス宛に直接ご連絡ください。

「おくすりかるた」のアンケートにもご協力くださいね。

使用方法

このファイルは両面印刷をすることにより、読み札および取り札の裏側にイラストが印刷される様式です。
片面印刷をする場合は、下記からダウンロードしてご利用ください。

かるた(ダウンロード用-片面印刷対応)をご利用の方は★かるたひな形(片面印刷)改定版から

かるた(ダウンロード用-両面印刷対応)